Get Over

2019年に不注意優勢型ADHDと診断された育児中の主婦です。在宅でテープ起こしの仕事をやってます。

今年の目標

こんにちは。
昨日、納品しおわったばかりなので今日はフリーです。
なので、午前中は週に1度の市のスポーツ教室、終わった後に図書館へ本を借りに行って、午後は家で過ごしています。
まあ、在宅ワークなのでいつも家にいるのですが(^_^;)
午後、何をしようかふわふわ考えながら、タブレットでゲームしたり、ツイッターをぼんやり見ていたらもう3時です。
これもADDの性なのかしら?どっちでもいいか。
 
さて、表題の今年の目標についてですが、いろいろやりたいこと、なりたい自分がありすぎて絞るのが難しいですね(^_^;)

1.考えてから行動する、考えてからしゃべる

私はよく、何も考えずふわふわと料理を作ったり、思いついたことを突然しゃべったりします。
だから、料理ができあがった後、テーブルがぐちゃぐちゃであたふたしたり、いきなり思いも寄らないことを話して相手に戸惑われることがよくあります。(相手の反応を見て「しまった(-_-;)」と思うことが多々)
なので、そういったことにならないように、できるだけ「まず考えること」を気をつけたいと思います。

2.ブログをまず1年続ける

実はブログを立ち上げたのはおそらく3回目です(^_^;)
そのたびに最初はやる気満々で、ブログデザインを選ぶのに悩んだり、ブログのヘッダー画像を自分で描いたりしたこともあります(^_^;)
でも結局、読者があまり付かずネタも切れ、最終的に飽きてしまうのがオチでした。
そうならないためにもモチベーションを上げて書いていきたいと思います。

3.自分を好きになる

私は今まで自分が嫌いでした。理由はほとんどADDの症状によると思われる、いわゆる「自分をうまく操縦できない」からです。
でも、子どもたちは私のことを大好きと言ってくれるし、夫も何だかんだ言ってくるけど私のことを気にかけてくれているので、幸せだなーと思います。
だから、私も私のことを好きになるために、毎回ブログをあげる時にはその日の「自分ちゃんとできた!えらい!って思える行動」を書きたいと思います。
ちなみに今日は
「スポーツ教室で参加者のおばちゃんと世間話ができたこと」、
「運動を真剣に取り組めたこと」
です。
ハードル低いですかね?まあ、気にしない、気にしない。
 
こんな感じで、今年1年がんばりたいと思います!