Get Over

2019年に不注意優勢型ADHDと診断された育児中の主婦です。在宅でテープ起こしの仕事をやってます。

近況

こんにちは。お久しぶりです。結局、前回から空いてしまいました。ううう。
最近またいろいろとあったのでざっと箇条書き。

・先週、私鉄の電車まつりに行ってきました。が、初っぱなから注意欠陥障害のステータス異常が発動し、バス内でサブの財布を忘れました。財布を開いている時に子どもがわめいたので、財布の存在を忘れてしまったのです(´・ω・`)
幸い、帰りに駅に寄ったら拾っていてくれていて、財布に入っていた来場者証明を会場で見せられず来場者プレゼントがもらえなかったこと以外は損害はありませんでした。
(夫はもう一度戻ってもらってきたら、と言ってましたが(-_-;))
が、会場にいる間は気が気じゃなくてあまり楽しめなかったことが残念です。
 
精神障害系のキャリアセンターに正式登録しました。障害者が主に働いている会社の社長さんにお話をしてもらったり、昨日はパステルと筆ペンで絵はがきを作ったりと、いろいろとカリキュラムを組んでくれていて楽しいのですが、一方で早く仕事を探したいという気持ちもあり、複雑です(^_^;)来週はその辺申し出たいと思います。でも本当にいい人ばかりで良かったです。
 
・最近、公文の日以外は保育園の送り迎えで自転車を使うことを止めました。理由は3つ、次男の成長が著しく前かごの体重制限をオーバーしてしまったから、そして太りぎみ一歩手前なので運動させたいから、長男が来年小学生になり今の通園路の2倍以上の距離を歩かなければいけないので運動させたいからです。
とはいえ、まだ自転車は使っていかなければいけないので、せめてこの1年は持ってくれることを願います。マジで…。
 
・ちょっと最近子どもに対して怒りっぽくて自分でもしんどいです。
 
そんな感じです。
 
○さいきんのいいこと
・ほとんど毎日子ども2人を風呂に入れている
・毎日トイレ掃除をしている
 
…やばい、最近絵本読んでない!