Get Over

2019年に不注意優勢型ADHDと診断された育児中の主婦です。在宅でテープ起こしの仕事をやってます。

お泊まりでUSJ 1日目

こんにちは。お久しぶりです。
タイトル通り、行ってきましたUSJ!
きっかけはCMでミニオンが出てきたのを見て、長男が「行きたーい!」と言うようになったので夫が乗り気になってくれました。
(私は大分前から言っているのに!(笑))
 
せっかく行くなら1泊しようかということで、9月の19日・20日の平日に行くことに。
楽天トラベルでUSJ公式ホテルの早割があったのでそこに決定。
そこまで行くのは近鉄ビスタカー(2階!)ただ、乗る前はわくわくしていたけど実際乗ってみると意外と2階の特別感があまりなくてフーンという感じでした(^_^;)
ビスタカーで名古屋を出発し大阪難波に昼前に到着して、お昼を食べるところを探すことに。
夫が「大阪の大阪王将はどんなもんか食べてみたい」と言い出したので大阪王将で食べました。割と普通でした
(餃子がおいしいって名乗っている所は自分的には普通だったりすることが多い…)
 
そしてぶらぶらしながらホテルに向かいました。チェックインは15時、ただし今回購入したUSJの1.5dayチケットの入園時間も15時(>_<)
幸い、ホテルとUSJは近かったのですぐ行けたのですが、予想外にホテルで寛いでしまい16時入園。
(ホテルの1階はUSJ公式と名乗るだけあってミニオンだらけで楽しいのです。そして、1度だけレストランでおやつがタダなのとドリンク何回でも無料だったので、食費を減らすために食べてから行きました)
入園して町並みにほわーっと見とれていたら地図をゲットし忘れていることが発覚。クルーのお姉さんを探している私をみて夫は「ゲートまで戻らなきゃないだろう!」とか抜かしてましたが、その辺にいたので話しかけたら頂けました。
地図ゲットで向かったのはミニオンに会えるフォトスタジオ。路上にも時間帯によって現れますが大体他の人に取られるので(大人つよい)落ち着いて会える所に行きました。
フォトスタジオはミニオンが描いた絵があるというテーマで、500円で「ミニオンが描いた絵」どうですかと言われ、断ろうと思ったら夫がいいよいいよと子ども2人分購入してました。
で、目的のミニオンを目の前にして長男、すっごく喜ぶ…と思ったら意外と普通。写真も公式ページにあったように抱きついて撮るかと思ったら、ミニオンと子の間に微妙なスペースが…。そんな感じで写真を撮ってもらい2枚で3000円\(^O^)/夫は「プライスレス、プライスレス」とか何とか言ってました。
撮影が終わり、外に出ると18時のゾンビタイムの案内が…。すると長男がすごく怖がりだして「早く帰りたい」となったため想定より早くホテルへ戻ることに。
(ゾンビ、ちょっと見たかった…)
ホテルに戻って、ビュッフェいただきました。子どもタダだわーと思っていたのですが長男の分は有料だそうで思わぬ出費(´・ω・`)
料理はまあまあおいしかったです。
 
そんな感じで1日目終わり。
写真、撮っておけばよかったなー
(いつも忘れる人です)