Get Over

2019年に不注意優勢型ADHDと診断された育児中の主婦です。在宅でテープ起こしの仕事をやってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お泊まりでUSJ 1日目

こんにちは。お久しぶりです。 タイトル通り、行ってきましたUSJ! きっかけはCMでミニオンが出てきたのを見て、長男が「行きたーい!」と言うようになったので夫が乗り気になってくれました。 (私は大分前から言っているのに!(笑)) せっかく行く…

ありがとうの手紙の代わり

こんにちは。久しぶりなのですが、今回は私事を書かせていただきます。 会社員をしていた頃お世話になった上司(課長とよく呼んでいたので以下課長)が亡くなりました。 家族葬をされるとのことなので、このメッセージを本人にお送りすることはかないません…

近況

こんにちは。お久しぶりです。結局、前回から空いてしまいました。ううう。 最近またいろいろとあったのでざっと箇条書き。・先週、私鉄の電車まつりに行ってきました。が、初っぱなから注意欠陥障害のステータス異常が発動し、バス内でサブの財布を忘れまし…

近況

こんにちは。お久しぶりです。 前回、変な方向にがんばってしまい、何となく自分のブログを見るのが辛かったことと、人に見てもらえるブログと自分が書きたいブログとの狭間で迷走して何を書けばいいか分からなくなったことで、ブログから足が遠のいておりま…

近況とか

こんにちは。前回の更新から大分経ってしまいました。 その間、家族でレゴランドに行ったり、次男のささやかな誕生日会をやったりとしてました。 一番嬉しかったことは、長男の成長ぶりを先生から褒めてもらえたことです。実はつい2・3ヶ月前に先生から「…

テープ起こしに出会うまで

こんにちは。 ブログのヘッダーに画像を入れてみました。 4年ほど前、ちょうど今の時期に岐阜の方の小さな山で撮影したメジロちゃんです。何度見てもかわいい・・・ 2人目生まれてからせいぜいベランダからカラスやすずめを見えたらカメラ持ち出して激写する…

傷つけることはしつけではない

こんにちは。元気です。寒いのでネックウォーマーが大活躍しておりまして、一日中使っているような状況です。 二段使い。もともと身なりにあまり興味がない人間なのですが、在宅ワーカーになるとそれに輪をかけてひどくなってる気がします・・・今度の日曜に友…

今年の目標

こんにちは。 昨日、納品しおわったばかりなので今日はフリーです。 なので、午前中は週に1度の市のスポーツ教室、終わった後に図書館へ本を借りに行って、午後は家で過ごしています。 まあ、在宅ワークなのでいつも家にいるのですが(^_^;) 午後、何をしよ…

ブログ再スタート

初めまして、こんにちは。(またはお久しぶりです(^_^;)) 注意欠陥障害 (通称ADD) 持ちのともると申します。 仕事は在宅でテープ起こしをやってます。 このブログでは育児のこと、自分の障害のこと、趣味のこと、仕事のことなどを書きたいと思ってます。…