Get Over

2019年に不注意優勢型ADHDと診断された育児中の主婦です。在宅でテープ起こしの仕事をやってます。

進路を考える2

こんにちは、お元気でしょうか。ともるです
先日、格好つけて「副業イラストレーターと副業ライターになりたい」なんて調子に乗って言ってしまい・・・、いや、気持ちは確かにそう思ってるんだけど、本業の方々からしたら「んなこと簡単に言われてもね」と思われるよな・・・と悶絶していました。
自信満々でブログを書いた次の日は、毎回こんな感じの気持ちに駆られるのでブログの更新が遅れていきます(^_^;

また、そうなると現職のテープ起こしはどうなるのということになります。
テープ起こしは好きです。音さえ聞き取れば、自分の知識やネットの力を借りて当てはまる言葉を見つけ出したり、(多少起こした文章に手を加えていい案件だと)話者が文法的におかしなしゃべり方をしていればなるべく忠実に正しい言葉に直していったり、これらがうまいことできると、まるで難しいパズルを解いたような爽快感が得られます。
 
でも、これからの時代、この仕事をこのままやっていけるかと聞かれると正直不安です。このコロナ禍だと尚更です。今はまだお仕事いただけていますが、2度目の緊急事態宣言がこのまま続いたらまた仕事がなくなるんじゃないか、そういった不安もあって日々進路の模索をしていました。
なので、今、契約してもらっている会社でテープ起こしの仕事やその他やらなきゃいけないこともやりつつ、目標に向かうための自分磨きもやっていきたいと思ってます。(このブログもその一環ですね)
 
はー、30代も後半でもう若くもないのに、大学の時より進路のことで右往左往するとは思いませんでした(^_^;
あの頃は深く考えてなくて、内定もらった1社目でラッキーとばかりに即決めて就活終了しました(笑)
 
今日の自分褒め
・長男の宿題を手伝った
・夕食を作った
・ホームベーカリーで翌朝のパンの用意をした
・買い物をした
ブログ連続2日目!