Get Over

2019年に不注意優勢型ADHDと診断された育児中の主婦です。在宅でテープ起こしの仕事をやってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食材管理計画

こんにちは、お元気ですか?ともるです! 近況 食材宅配を止めた アプリで献立を管理 我が家の1週間で購入する食材の量を知る 今日の褒め 近況 今週頭は、緊急事態宣言明けにより久々に就労支援センターに行ってきました。 そこで支援員さんと現状の在宅勤…

仕事や家事をこなすために、ADHD主婦の私がやっている7つのこと

こんにちは、お元気ですか?ともるです! 近況 Google chromeの拡張機能、strict workflowでオンオフ切り替え kindleで音声読書を聞きながら家事をする 昼食後にコーヒーナップで20分の昼寝 リストバンドメモに今日の目標記入 付箋アプリでタスク管理と記事…

進路を考える2

こんにちは、お元気でしょうか。ともるです。 先日、格好つけて「副業イラストレーターと副業ライターになりたい」なんて調子に乗って言ってしまい・・・、いや、気持ちは確かにそう思ってるんだけど、本業の方々からしたら「んなこと簡単に言われてもね」と思…

進路を考える

こんにちは、毎日暑いですがお元気でしょうか。 私は、朝から晩までほとんどクーラーを付けた自宅で過ごしているので元気です。 (逆に汗かかなきゃ駄目ですね!) 今日は長男の宿題のポスターを手伝っていました。このコロナ禍で夏休みは2週間しかなく、宿…